福神ずけ 福人ずけ 4コマ マンガ ネタ 日記 創作 漫画

ななはち録

イラスト、マンガ、ゲーム、アニメとか。トレンドがコロコロ変わる福人ずけの七転八倒なブログ。なにかあれば→zukejikkyou(at)gmail.com

一番美味しいウエハースチョコを決める

 

 

 

どうも、ずけです。

 

 

 

食欲の秋ということもあり、そして何よりお駄賃が少ないというシンプルかつ圧倒的経済問題により、日々飢えています。

 

そんな飢えを報告する中、「そんな状態なら買ってんじゃねーよ」と言われそうな商品がこちら。

 

 f:id:zzzuke:20161031172207j:image

 

コンビニのウエハースチョコです。

 

僕自身、あまりコンビニでウエハースを買ったことがない人間で、今日初めて食べたので(食べた記憶としては確実に初めてなので)、記録としてブログに書きます。

 

さっきの画像は、友達が「思い浮かべたキャラが出るまでウエハースを買い続ける」というアホ面白い企画をやってる中で集められたウエハースの数々です。

 

アイマスからビックリマン芸人、ドラゴンボールから妖怪ウォッチ物語シリーズまで幅広くのウエハースを買い漁っていました。すごいなぁウエハース業界。

 

ウエハースワールドには全くタッチして来なかったので、友達がビリビリと袋を開けまくっては

アーッ!これじゃない!これじゃないよ~……。惜しいけど…

あっ、可愛い!こんなキャラいたんだ!うわぁ~、得したなぁ~

とか呟いている様子はとても新鮮でした。

 

(開ける度に盛り上がってたのでその様子は撮れてない)

 

このチャレンジが終わったのは丁度始まってから5個目。

まず、自分が思い浮かべたキャラを宣言し、袋を開けてそのキャラが出たらクリア!というシンプルなルールでしたが、何気に全32種とか普通にあって4回目までカスリもしませんでした。

 

5回目。「ドラゴンボール」のウエハースで「ベジータ」を宣言し、出てきたのは……「ベジータ」!!マンボ!

ベジータのカードを持ちながら、ウエハースの粉を撒き散らし、謎の盛り上がりを見せていたですが、傍から見ると多分アホの権化の塊の集団でした。

 

という訳で、ベジータでウエハースチョコチャレンジは終焉を迎えました。

 

ウエハースの美味しさに気付く

 

 そうして、企画が終わって楽しんだ後に残ったのはウエハースの山。

 

比較的お腹は減っていた方でしたが、大量に余ったウエハースを見て、自分の食欲の、「俺、減退してもいい?」と言わんばかりの勢いを感じていました。

 

しかし、「食べなきゃ湿気る」という自然摂理的な要素を懸念し、「早めに食べた方が美味い」という理念のもと、1つ口に運んだ瞬間、1週間に1回くらいあるレベルの衝撃を覚えます。

 

「このウエハース……、割と美味いぞ!」

 

そう、美味かったのです。美味い。美味かった。脳が美味しさを感じました。純粋に「おいしいなぁ」と思いました。美味しかったのです。

 

そこで僕は自然とこう考え出しました。

 

どのウエハースが1番美味しいのだろうか?

 

その疑問を検証すべく、まず、ここでウエハースには二つの種類があることに気が付きます。

ブラック(スタンダード)のチョコを使っているウエハースと、ホワイトチョコを使っているウエハース。

その二つの味の差は甚だしく、まずこの二つを同じ括りにいれて審査をすることは難しいと感じたので、

「ブラックチョコ部門」「ホワイトチョコ部門」に分けて、友達と手分けして審査を行うことにしました。

 

ウエハースを食べる手も止まらず、サンプル数もそこまで多くなかったので、調査は割と早く終了。

 

僕達の独断と偏見、そして買ってきたウエハースの中で、1番美味しいとされるウエハース(「ブラックチョコ部門」&「ホワイトチョコ部門」)が決まりました。

それらが、こちらです。

 

結果発表

 

f:id:zzzuke:20161031174119j:imageホワイトチョコ部門  優勝「THE IDOLM@STER シンデレラガールズ ウエハース」

 

高評価コメント

  • パッケージが可愛い
  • 生地がサクサクしている
  • 匂いが他のより甘い
  • 午後3時のおやつに最適
  • ミルクティーに合いそう
  • 他のに比べてなんか美味い
  • サク厚(サクサク感が厚い)
  • カードが可愛い

f:id:zzzuke:20161031174207j:image

一般ピープル以下の食レポであることは最早言うまでもありませんが、兎にも角にも「一番美味しかった」という評価を得たホワイトチョコ部門のウエハースはこちらでした。

 

続いて「ブラックチョコ部門」に参りましょう。

 

f:id:zzzuke:20161031174708j:image

ブラックチョコ部門 優勝「よしもと ビックリマン芸人 関西出身芸人チョコ」

 

高評価コメント

  • 流石ロッテ。ロッテだけある
  • 最強のサク厚(サクサク感が厚い)
  • チョコが普通に美味い
  • 朝ごはんとして食べられそう
  • 「ウエハース」でなく「チョコ」と表記してるだけあって、チョコっぽさがしっかりしている。
  • しかし、そうするとこれはウエハースと呼べないのでは?
  • 美味いから何でもOK
  • アイマスより断然美味い

 

様々な意見が飛び交う中、「ロッテの作るウエハースが1番美味い」という結論に辿り着きました。

 

今回の優勝はこの吉本ウエハースです。吉本ウエハースってなんか芸名っぽいですね。

森羅万象チョコも美味いとの噂なのでまた是非食べてみたいですね。

このウエハースは普通に美味しかったので、吉本が好きな方も、チョコが好きな方も、是非食べてみてください。

 

f:id:zzzuke:20161031175250j:image

 

ちなみにカードは8.6秒バズーカーでした。

「ちょっとちょっと待ってよ ゼウスさん」、というコメントなんですが、

「ちょと待てちょと待ておにいさん」という本家のネタと微妙に違う感じが、物凄く歯痒かったので、そこは最大のマイナスポイントでした。

 

f:id:zzzuke:20161031175418j:image

 

では、そろそろ本気でお腹が減ってきたので失礼します。

久々のブログ更新でした。

ラーメン食べてきます。

 

 

 

P.S

f:id:zzzuke:20161104004226p:image

 

 

時間の流れが早い。