福神ずけ 福人ずけ 4コマ マンガ ネタ 日記 創作 漫画

ななはち録

イラスト、マンガ、ゲーム、アニメとか。トレンドがコロコロ変わる福人ずけの七転八倒なブログ。なにかあれば→zukejikkyou(at)gmail.com

最近(2016)のデュエマの面白いカード まとめ

最近友達がブラックボックスパックなるものを12パックほど買ってきて「デュエマしようぜ!」と言ってきました。
 
切札勝負(若しくはサッカーにおける円堂守)なみの熱意に負けて、久々のデュエマというものをしました。
 
ブラックボックスパックというのはf:id:zzzuke:20160206145054j:image
こんな感じで、何が入ってるか分からない感じだけはとても伝わってきました。
 
開けてみると中身はめちゃくちゃバラエティに富んでいて、
 
昔のカードから
今の訳分からんカードまで、
 
イニシエートから
アンノウンまで
 
(文字通り)種族も年代もバラバラでした。
 
その中でも特に最近のデュエマはヤバイな、というネタに走りまくってるカードが沢山出てきたので紹介します。
 
 

f:id:zzzuke:20160206144526j:image

 
ミッチー。勝負する時の時間帯によってメリットがあるクリーチャー。
f:id:zzzuke:20160206145640j:image
呪文。とうとうイラストレーターが絡んでくるとは…(呪文説明文参考)
f:id:zzzuke:20160206145731j:image
 
f:id:zzzuke:20160206145755j:image
これもコロコロ産。怪盗ジョーカーは知ってる。アニメにもなってたねアレ。
f:id:zzzuke:20160206145816j:image
わっけわからん。けど強そう。
 
f:id:zzzuke:20160206145839j:image
デーモンハンド…だけど読めない!!まあ効果覚えてるけど!シンプルだし
 
f:id:zzzuke:20160206145918j:image
 
超越してますわ…(文字数)
 
f:id:zzzuke:20160206145943j:image
 
これもまた種族が超越(文字数)してるシリーズ…
f:id:zzzuke:20160206150911j:image
かわいい(直球)
f:id:zzzuke:20160206152614j:image
かわいい(2度目)
デッキに何枚も入れられるとかワンワンワンデッキ作ってみたい。自然速攻。
f:id:zzzuke:20160206152632j:image
でた~!!Dangerous grandfather奴~!!懐かしい~!!
f:id:zzzuke:20160206152734j:image
スタッフの開発の背景が垣間見えるカード。手抜きでも適当でもない。演出なんだ…!
 
f:id:zzzuke:20160206152819j:image
逆転裁判や!成歩堂や!確かにこのカードを使う時「異議あり!」って言えそうだからなー。個人的には御剣怜侍も出て欲しい。
f:id:zzzuke:20160206153005j:image
いやー、引き続きCAPCOM。すごいなー。垣根の飛び越え方がすごいなーデュエマは。
f:id:zzzuke:20160206152924j:image
エンドオブザワールド…!!めちゃくちゃ大層な名前ついてるけど黒沢やないかい!デュエマの世界の広がりを一番感じた。だってギャンブル漫画だぜ!?コロコロ関係なら分かるけど!原作の内容ホームレスのドロドロ生活やで!すごいなー。
 
f:id:zzzuke:20160206153151j:image
もはやカレンダー。
f:id:zzzuke:20160206153205j:image
拾い画ですが、これがカレンダーカードの集合写真です。一月から十二月まで勢ぞろい。揃えてみたい。
 
 
 
 
…という訳で他にもイラスト制作途中みたいなカードとか松本大先生のカードとか色々あったんですが、全部は流石に当てられなかったです。
 
他にも探せば色々出てくると思うので気になる方はチェック!(ステマのような何か、しかしステマではない)
 
友達が大金叩いて買ったカードは、初見デッキ構成バトル!ということで僕と2人で楽しくデュエマして消費しました。
 
ブラックボックスパックのこういう楽しみ方はめちゃくちゃ贅沢でしたが、なかなかできないデュエルで刺激的でした。
 
 
いやー、デュエマも進化してるなぁ。

柔軟性がすごくなってきてる。

 
f:id:zzzuke:20160206150420j:image
 
俺の作ったDカードとは比べ物にならないな。逆に採用されないかな。こっちは双六だけど。
 
それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュエル・マスターズ DMX-12 エピソード2 ブラック・ボックス・パック DSP-BOX