福神ずけ 福人ずけ 4コマ マンガ ネタ 日記 創作 漫画
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福人ずけの七転八倒ブログ。

社会現象・流行に乗ったり、イラストや漫画を創作したり。トレンドがコロコロ変わる福人ずけの七転八倒なブログ。

ショートコント「旅行」

創作 ショートコント

※独特な友人との会話の再現です

 
 
以下、いちいち「」をつけて会話にするのも面倒なので、Bくんの発言を、Aくんの発言をで表すことにします。
 
 
 
 
 
 

Aくん、最近「寒い」若しくは「暑くない」と感じたことはないかい?

 
選択肢が収束してるね
 
でも、「暑くない」の方が冬に対して日本式に対応出来てると思いません?
 
まぁ一応オブラート……なのか?
 
という訳で今日は「世界旅行」について話しませんか?
 
どういうわけだよ
 
いや、まぁマジカルバナナも二十回くらいやれば「冬」から「世界旅行」に行き着くでしょう
 
その過程はすっ飛ばすんだね
 
旅行するなら……どこがいい?
 
そのセリフどこかで聞いたことある~
 
僕は断然神奈川ですね
 
日本だし
 
実家があるからです
 
理由聞いてないし、それ旅行じゃなくて「帰郷」だね
 
お祓い?
 
それは「祈祷」だね
 
まぁ、実家が一番ってことですよ
 
持ち出された旅行の話が泣いてる
 
旅行なんて金もかかるわ疲れるわで
いいことなんてないですよ
 
自分が持ってきた話題を自分でこんなに放り投げる人初めて見た
 
昔からずっと、お片付けは自分でちゃんとしなさいね、って言われ続けてきたんで
 
お片付けに関しては幼少期に身につけた上で会話に適用するのは辞めようか
 
それはそうと、Aくんは行きたい国とかないの?
 
まぁ、ヨーロッパは行きたいかもしれないね
 
なんだその曖昧さは!そんなんでヨーロッパに行けるとでも思ってるのか!
 
怒られた
 
いいか……!人間はなぁ……出来ないって思った瞬間に出来なくなるんだ!断定的に自分に自信を持って望めば、必ず目標を達成できる!
 
 
突然の精神論
 
まぁ、兎に角ヨーロッパに行きたいって言っても漠然としすぎててアドバイス出来ないですよね
 
具体的に言ったらアドバイスしてくれるの?
 
まぁ、初期ポケモンアニメのポケモン図鑑の解説並みにはその国の説明をすることができますけど
 
じゃあ、イタリアに行ってみたいんだけど
 
イタリア。靴みたいな国。火傷をすると、生魚の皮を患部に押し付ける風習がある。国の中枢に屹立する赤いアスパラガスを象った時計台が有名。夜な夜なその時計台の周りでは、悪魔神ポメラニアンを呼び出すための儀式が5、6人ほどで行われる。その為に国家予算の3分の2が使われていることは、イタリアの大統領とそのお母さん、そして一部の札幌市民だけの秘密である。
 
 
まぁ、色々と言いたいことはあるけど、まず、イタリアに大統領いないよね
 
そうなの!?
 
無知の権化かよ
 
てっきり「エグチ」って「エッグチーズ」のことかと思った……
 
何もかもが違うよね
 
まぁ、一言言わせてもらうとすれば、イタリアなんかより、断然フランスの方がオススメだよ
 
なんで?
 
強いて言おうとするべく、自分の胸に手を当てて、辿ってきた過去を顧みて、後悔のない選択肢を選びとろうとする信念を大切にしていこうと再び心に決め、自分に嘘をつかず、明確に理由を述べるとすれば、「なんとなく」ってところかな
 
本当に時間を返して欲しい
 
結局人は人生の旅人なんだよ、きっと
 
いい事突然言い出したと思えば、実はそんなに深くない
 
まぁ、世界旅行に行くくらいお金があったら、マッサージ機とか買いたいよね
 
高齢者かよ。若者らしくiPhone6とか欲しくないのかよ
 
まぁマッサージ機がiPhoneみたいなところあるし
 
本格的に訳が分からないよ
 
実際哲学だからね
 
哲学だったのか
 
万物は既に終着駅に達している……iPhoneもマッサージ機も同じ概念の中にいる……同じものなんだよ……フフフ
 
あ、ヤベェ人だ
 
俺のおじいちゃんは深夜二時にラジオ体操を初めて、ドクぺを飲んで眠るよ
 
ヤベェのは隔世遺伝か……
 
ちなみにじいちゃんはアメリカに留学してたことがあるんだけど、そこからおかしくなったらしい
 
君のおじいちゃんがアメリカに行ってなかったら今頃僕達は普通の会話が出来ていたのかもしれないね
 
そうだね、外国って怖いね
 
そうだね、海外には行かないように努めるよ
 
 
       ~Fin~