福神ずけ 福人ずけ 4コマ マンガ ネタ 日記 創作 漫画

ななはちブログ

イラスト、マンガ、ゲーム、アニメとか。トレンドがコロコロ変わる福人ずけの七転八倒なブログ。

絵ってやつを久々に描いてみた

 
 

どうも、福神ずけです。何に影響を受けたんでしょうね、Twitterの名前は「福神ズケ」とカタカナになりました。

ゲーム実況とか聞きながら久々に絵を描くことにしました。

 


f:id:zzzuke:20150829234344j:image
 
 
これは、細胞膜とか生物の細胞の構造のデザインになんとも言えない神々しさ?幾何学さ?をモチーフに本能的に本能から好きな自然体で描けた絵です。
 
人間も、勿論生物も元はといえば細胞、から出来ていますよね。
だから我々の本質たる細胞を描くことは、神秘的なものを感じます。
 
ヤバイ、今日はセンスが主張する日だ。割と異端的な視線を浴びる系統の気構え日和ですが、大体そんなにセンスが主張できる日もないので(いや、割とあるかもしれない)まあいいか。
 
1ヶ月前の自分のブログとか見てたら、影響センス爆発って感じだったので最近びっくりしました。途中、ブログたらしめようと色々調節した感じです。
 
 
他にも落書きをいくつか。
 
 
f:id:zzzuke:20150829235059j:image
 
 
子供心って、
いつのまに死んじゃうんでしょうか。
 
 
f:id:zzzuke:20150829235124j:image
 
 
楽しさの基準を辞書かなんかに定義して欲しい。
 
 
f:id:zzzuke:20150829235151j:image
 
堕落する人間の性って、ある種人生の最も回数ある戦争じゃないですか?
 
「堕落」についてはよく考えてます。
 
 
f:id:zzzuke:20150829235253j:image
 
 
これはただ、何も見ずに手を描いてみようと思ったら髪型に見えたって感じの絵です。
 
 
f:id:zzzuke:20150829235408j:image
 
「それなマン」です。「な」が額にかかれてます。「それな」っ
会話の放棄じゃないですか?
「嫌」という直接的な表現は日常的にもあまり使いたくないと思っているので
「好きじゃない」と言うようにも心がけている最近です。
 
 
 
 
こんな感じですかね。
 
今までもちょくちょくかいてきてるんですけど、消しちゃって何回も新キャラとかも殺してしまってるんですよね。
 
 
また機会があればブログにあげていきたいです。
 
 
こういうのが好きな方、是非コメントくれれば嬉しいです。未だに絵の方面でコメント下さい。実は人生この方コメントもらったことない気がします。悲しいなぁ
 
 
それではこの辺で。おばいちゃ。