福神ずけ 福人ずけ 4コマ マンガ ネタ 日記 創作 漫画

ななはちブログ

イラスト、マンガ、ゲーム、アニメとか。トレンドがコロコロ変わる福人ずけの七転八倒なブログ。

Twitterで1500フォロワー突破!

※タイトルを少し修整しました


(アナティリクス 参考)

f:id:zzzuke:20150806151946p:image

こちらがアナティリクスです。
後で紹介しますね!
(プロフィールに今月だけで実は13000のアクセスがきてると思うとビビります)


どうも!「余裕のよっちゃん」の愛称でおなじみの、福神ずけです!

そんな愛称持ってなかった。
てか「よっちゃん」なのか「福神ずけ」
なのかはっきりしろよって感じですね。

最近「ウルトラの父がいる
ウルトラの母がいる」で始まる歌のウルトラマンは?

と聞かれ

ウルトラマンセブン」と
疑うまもなく答えてしまいました。

セブンは
「セブン!セブン!セブン!」
ですよね。


今回は
Twitter(トゥイッター)

についての記事です。



こういう長文めいた呟きとか


人気のツイートに対してコメントしたり



ネタツイートをしたり、僕も自由にTwitter(ツゥイットァー)を楽しんでます。


あまり、誰かのためにとか
誰かを笑わせようという意識ではなく
自分自身で呟きたいことや
メモしたいことを
自由に楽しんでツイートしてきた印象です。

ですが、最近フォロワーが1500人を突破しました!!!


ありがとうございます??????

嬉しすぎてニルヴァーナに達しそうです



でもここまでフォロワーが増えたら
ちょっと自己中心なツイートばっかりするわけにもいきませんよね。

というか、どうしてこんなにフォロワーが増えたのでしょう。


僕が思う「フォロワーが1500人を超えることが出来た」要因を考えたみましたので、参考までにここに載せておきますね!



  1. フォローされたら9割フォロバした
  2. 関係性を薄くしないようにたまにリプライを送った
  3. 人が不愉快に思うようなツイートは控えた
  4. 人気のツイートにアクティビティに絡んだ
  5. ふぁぼを定期的にする人を作った
  6. 別に○○団とかには入らなかった


こんな感じですかね。
最後なんですが、自分は○○団とかってプロフィールにある人は少し敬遠してしまいます…

兎に角、趣味の合いそうな人とリプライを交わしたり、時に質問したり、情報を共有したり「SNS」の模範的な使い方をしていれば自然にフォロワーは増えると思います。


テクニック的なコトですが、
○相互してくれる人を一定数はフォローする
○アナティリクスを活用する

アナティリクスを活用すると、Twitterはもっと楽しくなりますよ!

f:id:zzzuke:20150806151946p:image

Twitterアナティリクス」で検索をかけると公式でこういう機能をつかえるサイトを見つけることができます!

たまに自分でもフォローしていくのも大事ですね。(*^ω^*)

あと2000を越えると凍結されにくくなるとかそんなん聞いたことあるんですが

別に2000いったからといってポケモンでいうゴールドカードに昇格とかそういうのでもないと思うんで

そんな気にしてません。


でも2000いきたいですね。(どっちだよ)

フォロワー2000とかいう新しいナムコオリジナルでませんかね。


出ませんよね。

まぁ、それはともかく、

Twitterは別に気兼ねなくつぶやける環境とか楽しむ心持ちが大事ですね!

以上!(厚切りジェイソン)


暑いですね。家に帰ったらシャワーコースです。

余談ですが

この記事、はてなブログの読者もまだまだ全然いないので「はてなブログ 読者 増やすには」と小学生並の検索をかけたら「Twitterのこととか書けばいいよーん」
みたいなこと書いてあったんで書こうと思ったんですけど

なんかあんまりうまく書けませんでした(笑)

やっぱり自分は誰かにオススメされるわけでもなく自由気ままにブログを書くのがあってる気がします(ということすら読者に公開していくスタイル)

 

それでは、今日はこのへんで。


Twitterも良ければフォローしてね!!??(´◠ω◠`)

f:id:zzzuke:20150806152211j:image

おばいちゃ。(⊙ꇴ⊙)