福神ずけ 福人ずけ 4コマ マンガ ネタ 日記 創作 漫画

ななはち録

イラスト、マンガ、ゲーム、アニメとか。トレンドがコロコロ変わる福人ずけの七転八倒なブログ。なにかあれば→zukejikkyou(at)gmail.com

【創作】昔の落書きが混沌すぎる件  続きの続き

依然として夏ですね。僕のたんじゃうびが夏なので

なんとなくワキワキします。

梅雨ときどき紫陽花

 

今日は昔の落書きをちょいちょいまた紹介していきます。

f:id:zzzuke:20150801202012j:plainhttps://www.pakutaso.com/20150643174post-5663.html

f:id:zzzuke:20150801202022j:plain

 

 

 

こんな感じのヤツです。

 

 

 

中学~以降のラクガキ

前回は小学生の時の幼稚で無垢な落書きを紹介しましたが、

 

今回はグレードアップしてくれることを願うばかりです。

 

では、どうぞ。

f:id:zzzuke:20150801200414j:plain

 

 

コピックを使いだしたね~~~~~

 

 

そしてパチモン。確かにどっちが耳かわかんないわ。あと怖い。

f:id:zzzuke:20150801200534j:plain

 

 

これ今のアイコンですね~~~~。あんまり画力はあがってないらしいね泣

 

 

ラインスタンプとか作ってみたいけど、時間ないね~~~~~

 

 

ペンタブほしい。。。高い方がいいかな。

f:id:zzzuke:20150801200703j:plain

 

 

これはゆめにっき 

をイメージして、壁紙風に描いたやつです。トーテムポールとか、細かく描きました。

 

ゆめにっき、いいですよね。あの独特な世界観。BGMにも癒される。

 

いつかはあういうフリーゲーム作ってみたいな。特にキャラクター。

 

そんでシナリオがあるやつ創りたい。時間がほしいなあ。。

 

f:id:zzzuke:20150801201032j:plain

f:id:zzzuke:20150801201054j:plain

f:id:zzzuke:20150801201135j:plain

 

まあ他にもいろいろラクガキありますが

 

f:id:zzzuke:20150801201149j:plain

 

 

このように雑だったりスキャンしても薄かったりするので、また加筆して、いつか完成系とかをしっかりあげてみたいです。

 

 

 

 

んで、今自分が一番書いているのがこのシリーズ。

 

 

ほほえみマンとその仲間たち

 

なんかオリジナルのキャラでにこやかで、鋭いようななんか適当なことを

言ってる、そんなラクガキ。

 

俺は適当なセリフをすごいよく思いつくんですよ。

例えば、

 

「冷凍麺とベートーベンって、なんか似てるよね」みたいな。

 

筋トレしてるとよく思いつきます。

 

あと、教訓とか。

 

こんな感じです。ラクガキ。

 

 

f:id:zzzuke:20150801201926j:plain

f:id:zzzuke:20150801201938j:plain

f:id:zzzuke:20150801201952j:plain

f:id:zzzuke:20150801202002j:plain

f:id:zzzuke:20150801202032j:plain

f:id:zzzuke:20150801202042j:plain

f:id:zzzuke:20150801202052j:plain

f:id:zzzuke:20150801202102j:plain

f:id:zzzuke:20150801202112j:plain

f:id:zzzuke:20150801202124j:plain

 

 

 

…みたいな感じです。冒頭でもいくつか紹介しましたね。

 

今後も気楽に、思いつくままに、落書きを描いたら

ツイッターとかブログの方にUPしていこうと思います。

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

いや~~更新しまくってんな、最近。今日昨日。

 

 

また少し、時間が空いたりするかもしれません。

 

 

でもひゃっこり、日記とかも更新しようと思います。

 

どうそよろしくお願いします。

 

現場からは以上です。