福神ずけ 福人ずけ 4コマ マンガ ネタ 日記 創作 漫画

ななはち録

イラスト、マンガ、ゲーム、アニメとか。トレンドがコロコロ変わる福人ずけの七転八倒なブログ。なにかあれば→zukejikkyou(at)gmail.com

【創作】昔の落書きが超次元すぎる件

 

 

 

 

どうも、サンタ帽を被ってワインボトルを握るサラリーマン

 

 

福人ずけです。  

写真はフリー素材の

サンタ帽を被ってワインボトルを握るサラリーマン [モデル:紳さん]

です。なんでこのシチュを写真にしたんだ。謎すぎる。

 

 

 

まずはじめに、前回もお世話になったこの「紳さん」はじめ、フリー素材の方々に

「よろしくお願いします」といいたいです。

 

 

今後、フリー素材とはいえ、無断で堂々と使うのはアレなんで、ここで一応アレしときます。

 

 

自分のリアクション、行動などは、とりあえずはフリー素材で表現していくつもりです。

いらっしゃいませとお辞儀をする女将

 

 

どうぞよろしくお願いします。。。。。。

 

(突然の女将)

 

 

ちなみにサイトはこちらになります。

www.pakutaso.com

 

 

「ぱくたそ」さんです。

 

 

 

 

さて、今回のテーマですが

俺の小学生の時の落書きが超次元すぎる件」です。

 

小3,4?からでしょうか、自前のノートに色々と自由にギャグを書き連ねたのは

憶えてます。

 

そして、それを中学生の時に友達に見せて「なんだこれwwwwwwww」と

笑い転げまくったのも憶えてます。

 

ちなみに今「覚える」か「憶える」かわからず、辞書を引いたら

前者は「感情」、後者は「記憶」に使うものでした。どうでもいいですね。

 

話がそれてすいません。

 

そのノートをふと取り出してみたらなんか相当カオスだったので、いくつかここに

紹介したいと思います。

 

 

それでは、どうぞ。

 

 

f:id:zzzuke:20150801185712j:plain

 

 

まず2Pだけでもなかなかカオスですが、左上の薄くなっているところに

注目してください。

f:id:zzzuke:20150801185932p:plain

 

薄くてほんとに見えずらいですが、拡大してみると、人が爆発している、その

周りに「ポンデライオンが爆発したらこうなると思ったけどちがうよね うん ゴメンね」

と書いてあります。

 

何にあやまってんだよ!!!!!!!

 

しかもその右の虚ろな目をしたアンパンマン

「とりあえず灘高でて東大でも行っとくか…」ってのも鼻につきますね~~~~

 

 

しかもその左のコケローってなんだよ。コケローって。

 

もうカレーなんて食うもんか」…。なるほどね。イチローはカレー好きだもんね。

 

なんか隣のTVでスシローの特集やっててなんかウケます。

 

 

 

これだけでも相当ツッコミどころのある俺の小学生ノートですが、

どうやら、この2Pは「中学の友達に見せて大笑いした記念」に書いたもののようです。

 

 

あれ?ってことはこれは…

 

中学生の時に描いたラクガキ!!!???

 

ってことはまだ

小学生のノートは別に…!?????

 

よし、探してみよう!!!!!

 

 

f:id:zzzuke:20150801191203j:plain

 

 

 

ありました。

 

これがどうやら小学生の時に書いた落書きらしいです。

 

というか…ネタ帳ですね。ネタ帳は、高校に至るまでのいままで、結構な数書いてます。

 

今紹介している2冊よりも、更に多いです(笑)

 

 

まあ、それは置いておいて、小学生の時のラクガキ(漫画)を見てみましょう。

 

 

f:id:zzzuke:20150801191203j:plain

 

 

「たのみ」というシリーズで4作、二コマ漫画を描いているようです。

 

その横には、ポケモンの「オリジナル技」が。

 

おそらく、「右ワキばらの左ナナメ下」はボボボーボボーボボのネタですね。

 

他にもまた色々と技名がありますが…

 

七文字超えてるし、小学生らしくクオリティがエグイwwww

 

2コマも、まあ、今さら見ると、及第点にもいきませんね。

 

 

 

そして、これから2年?とかその年月を経て…

f:id:zzzuke:20150801185712j:plain

 

 

これかよ!!!!!!

 

なんかネタが雑になった気しかしないぞ…。。。

 

 

左下のドラエモン??、右下のピカチュウ??のセリフは酷いですね。

 

あとみつを風アリエルもこれまた酷い。

 

 

八百屋の客引きみたいな人。地味に「新鮮だよぁぉぉぉぉぉぉぉ

 とかトチ狂ったこと言ってますね。

 

 

 

次回もこんな感じで、今までの落書きを紹介していこうと思います。

 

いつかはペンタブ買いたい。今までスキャンです。

 

 

 

アイコンもラクガキです。

 

 

んじゃあこのへんで。。。

 

 

 

おばいちゃ!!!!!!!!